momoの渡韓記録🐶

社会人3年を経て韓国留学を決意しました!さて韓国に無事にいけるのだろうか。。。。

語学堂 入学申請

こんにちは社会人で韓国留学をきめたももです。 前回は留学VISA申請のために 決めていた語学堂がオンライン授業に決定したということで また別の語学堂を探す、、 という感じでした。 語学堂 申請 期間 12/19(土) 語学堂申請 【必要書類】①入学申請書 自己紹…

語学堂変更!!!②

こんにちは 社会人経験を経て韓国留学を決意したももです 前回から語学堂のお話をしていたのですが、 忠南大学 ソウルがよくない?? → 西江大学 オンライン授業でVISAおりませんよ → 、、、、、、、 ということだったので急いで留学エージェントに連絡して…

語学堂変更!!!①

こんにちは、社会人3年目で 語学留学を決めました、ももです 前回の記事で 語学堂を忠南大学で決定!! ということで申請書を書いたり準備していましたが、 ある日突然が ソウルの大学の語学堂もみてみたらどう? といきなり言い出しました。www 私はそ…

初心者韓国語勉強法!!

こんにちは、ももです 社会人3年目にして韓国留学を試みようとしております、、 まず、、 わたしは韓国語ができません!!! 旅行やビジネスでの渡航関係の仕事に携わっていたので 旅行好きの同僚は多かったです。なので休みが2日あれば、、 韓国いっちゃう…

韓国語学堂 学校選び

こんにちは 韓国留学がきまったももです。 さてさて、、 急におっぱからの韓国に行く?発言から 留学に向けての準備が始まりました。 語学堂はたくさんあってどれにしよう、、?と 悩んでいましたが 住む場所が大田(テジョン)に近いということで 大田の語学…

コロナ下で韓国留学に!!!???

はじめまして 2021年から韓国留学をはじめようとしておりますももです。 社会人3年目で仕事も軌道にのってきた矢先、、 コロナで業績が悪化してしまいました、、、 将来の仕事について考えていたときに、、 韓国人の彼氏に 韓国、行く??? との一言、、、…