momoの渡韓記録🐶

社会人3年を経て韓国留学を決意しました!さて韓国に無事にいけるのだろうか。。。。

韓国語学堂 学校選び

こんにちは

韓国留学がきまった🍑ももです。

 

 

さてさて、、

急に🚹おっぱからの韓国に行く?発言から

留学に向けての準備が始まりました。

 

語学堂はたくさんあってどれにしよう、、?と

悩んでいましたが

住む場所が大田(テジョン)に近いということで

大田の語学堂にしようとなりました!!

 

 

 

 

 

 

 

🍑  え、、、

   どこ?それ、、なんてとこ?

   てかソウルじゃないの???

 

そんな気持ちにもなりましたが

 

大田にある語学堂が  忠南大学校!!(チュンナムダイガッコウ!!!)

 

 

https://plus.cnu.ac.kr/html/en/

 

 

①地方は治安がいい

②日本人がほとんどいない

③外国語授業が半額で学べる (まずは韓国語から学べよ)

という3つがとても魅力的でいいな、と個人的に受けた印象です。

 

学生時代ににオーストラリアへ留学しましたが

その時も日本人がほぼいない語学学校を探しました。

 

日本人がいても韓国語で話せばいいってことですが、、

韓国は特に若い日本人も多そうなのでびびっていますWW

できれば日本人が少ないところが自分にとって

語学力向上とメンタル面でいいなと思いました、、

 

多言語の授業が学べるのも私にとって魅力的でした。

もともと大学時代にドイツ語を専攻していたのでもう一回真剣に

やりなおしたいな、、

とも思いましたがハングルも読めない私はまずは韓国語を勉強したいと思います。。

 

 

留学が決まったので勉強も始めることにしました。。

 

 

それでは今日はこのあたりで、、

このあと私は予想もしていないことが起こります、、、