momoの渡韓記録🐶

社会人3年を経て韓国留学を決意しました!さて韓国に無事にいけるのだろうか。。。。

語学堂変更!!!①

こんにちは、社会人3年目で

語学留学を決めました、ももです🍑

 

 

 

前回の記事で

語学堂を忠南大学で決定!!

ということで申請書を書いたり準備していましたが、

ある日突然🚹が

 

 

 

 

 

🚹 ソウルの大学の語学堂もみてみたらどう?

 

といきなり言い出しました。www

 

 

 

 

 

 

私はそこまで学校選びや場所にこだわりがなかったので

まあ探してみるか、

という感じでしたが忠南大でゆったりとドイツ語も学びながら

学生生活を送れるというわくわくはなくなってしまいましたwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

友人に梨花女子大や西江大で語学留学していた友人がおり

その話を🚹にしてみたら、、で途中になってました、すみません、、

 

 

 

 

 

🚹ソガン大 知り合いも行ってたからいいとおもう!

ということでw

ソガン大に決定しました。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに適当?に決めてしまってはだめですよね、、

 

 

 

ソガン大学の2021年春学期は12月18日だったかな?

それまで待っていたら、、

 

18日にソガン大のHPを見てみると

12/22に変更されていましたwwwww

 

 

く学校申請したいのに、、とおもいつつ

ソガン大学に電話してみると、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春学期はオンライン授業が決定したので

留学VISAは下りないと思いますよ

 

 < /p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええ??

一瞬で頭が真っ白になりました。

 

 

そこで日本の留学エージェントに電話してみることに、、