momoの渡韓記録🐶

社会人3年を経て韓国留学を決意しました!さて韓国に無事にいけるのだろうか。。。。

語学堂変更!!!②

 こんにちは 社会人経験を経て韓国留学を決意したもも🍑です

 

 

前回から語学堂のお話をしていたのですが、

忠南大学   🚹ソウルがよくない??

 

西江大学   👩オンライン授業でVISAおりませんよ

、、、、、、、

 

 

 

 

ということだったので急いで留学エージェントに連絡してみました。

 

12月18日を境に、2021年春学期オンライン切り替え決定という

語学堂も多かったみたいで

対面授業で行う学校が数校しか残っていませんでした、、

 

ソウル市立大と高麗大学とあとどこだっけな、もうひとつありましたw

 

もし2021年度春学期から留学VISA(D-4)を取りたいなら

対面授業が決定している学校でしか

申し込みできません!!!!!

 

エージェントに連絡したらいまなら

かろうじで

間に合って入学申請してVISAとれるんじゃないかな、?

と丁寧に教えていただきました。

 

 

年末年始を目前にしていたのでなんとか年内にできる限り

申請したい!と焦る気持ちで語学堂申請を行うのでした。。

 

 

本当に土日、年末年始は営業していないので

前にすすみにくい状況で大変でした。

このまま留学にいけないんじゃないかと心配にもなりました。。

 

 

 

 

 

 

留学エージェントさんは

とても丁寧でたくさん情報を教えてくださいました。

3社くらい同じ内容を聞き自分で何度も確認するように

電話を掛けました。笑

本当にありがとうございました🍑

 

 

 

 

 

 

 

次の記事は実際入学申請までどれくらい時間がかかったのか

参考程度にお話ししますね!

 

 < /p>