momoの渡韓記録🐶

社会人3年を経て韓国留学を決意しました!さて韓国に無事にいけるのだろうか。。。。

初心者韓国語勉強法!!

こんにちは、ももです🍑

社会人3年目にして韓国留学を試みようとしております、、

 

まず、、

 

 

 

 

わたしは韓国語ができません!!!

 

旅行やビジネスでの渡航関係の仕事に携わっていたので

旅行好きの同僚は多かったです。なので休みが2日あれば、、

 

韓国いっちゃう??みたいなノリもあって

何度か旅行へ行ったことはありました。

 

その時は韓国語が喋れる友人に助けてもらったり、英語を使いながら

過ごすことができたのでまあ、喋れなくても大丈夫。という気持ちでしたね、、

今思えばこの時から勉強しておけばよかったな、と後悔しています。

 

まずはハングルを覚えることからスタートしました。

でも教材もわからないし、、

とりあえす、、youtubeでもみるか、、

ということで出会ったのがこちらです

 

 

ハングルが読めるようになる動画!!!

たった二時間で!!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=xla7biVx9Bk

 

これを見て声を出しながら1時間x5日続けました、、笑

耳と目と口で覚えられるので最後は集中力もなくなりかけましたが、、

なんとか

覚えれるようになりました、、

何事も継続してこつこつが大事だな、、

 

そして文法はこの本で勉強しました!

 

f:id:japnyon:20210115143218j:plain

f:id:japnyon:20210115143211j:plain

カナタkorean初級

 

こちらです!1冊の中に30課あり、1課ごとに会話文があります。その会話の中から2、3個の文法が毎課ごとに説明されており例文を使用してより理解が深められるようになっています。CDもついているので寝る前に音読してから寝るようにしていました。

 

調子がいいときは1日に2課すすめて、たまに休んで、、としていると1冊に1か月以上かかってしまいました、、

 

単語も多く文法の暗記もあるのでさくさくは進みません、、

単語の引用ページや動詞の活用形も載ってるので勉強しやすいと思いました😊

みなさまもぜひ参考にしてください!

お値段は2500円の税込かな、、?

ワークブックも別売りであるみたいですので独学で進めるにはとてもいいなと思いました。

私はワークブックの存在を最近知ったので使用していません、、

 

 

皆様の参考になれば幸いです!