momoの渡韓記録🐶

社会人3年を経て韓国留学を決意しました!さて韓国に無事にいけるのだろうか。。。。

語学堂 入学申請

こんにちは🐶社会人で韓国留学をきめたもも🍑です。

 

前回は留学VISA申請のために

決めていた語学堂がオンライン授業に決定したということで

また別の語学堂を探す、、

という感じでした。

 

 

🍑語学堂 申請 期間🍑

 

 

12/19(土)  語学堂申請

   【必要書類】①入学申請書

         自己紹介を書く欄がありました。。

         (韓国語で名前、いままで会社にいたこととか書いたかな?)

 

         ②パスポート 

 

         ③写真 (3x4のカラー)

 

         ④最終学歴証明証または在学証明証

 

 すべてPDFにスキャンしてメールで送信しました。

 PDFはセブンイレブンで簡単にできましたよ!

 

 土曜日で語学堂も営業していないので、月曜日に返信が来るのをまちました、、

 

 

 

 

 

 

 

 

12/21(月) 語学堂から連絡が、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 </ p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きました😆💖😆

入学申請証を確認したのでお金を振り込んでください

という感じで

口座番号や振込先などの情報が送られてきました。

 

日本語でのメールのやりとりでしたが

対応も早くてびっくりしました。

よかったです、、

 

 

 

 

12/24(火)  銀行に入金

 

学校の住所と銀行の住所の2つを入力?記載するところがあるので

それも前もって準備しておくといいです!

 

入金後に語学堂にメールをしたところ

入金確認次第、連絡をくれるとのことでした!

メールの返信もその日に下さってとても安心できました💕

一方で

年内にVISA申請できるかな?できないかなー?と不安な気持ちにもなりました、、

 

 

 

12/28(月)  語学堂からメール

語学堂から入金確認完了メールを受け取りました。

確認に1週間ほどかかるとうわさで聞いていましたがすぐでした!

週末をはさんでいるのに対応が早くてほんとうにびっくりでした。

 

12/29(火)  語学堂からメール

入学許可証が送られてきました🎉🎉🎉

VISA申請に必要書類や春学期は対面授業をしますといった大使館に説明する用紙も

送られてきました!!

早速VISA申請!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というところで大使館が年末年始に入り

申請は年始からということになりました、、😂😂😂